株式会社ケアサンク(以下、「当社」といいます。)は、当社の経営方針に従い、当社の製品やサービスについてのお客様の満足と信頼を確保するために、お客様・取引先様などステークホルダーの個人情報を適切に保護し、取扱うことが重要であると考え、下記の方針に基づき、個人情報の保護に努めています。
1.個人情報の定義
「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。
2.個人情報の保護体制
当社は、役員及び従業員等に個人情報保護の重要性を継続的に認識させるとともに、個人情報保護に係る管理体制を確立し、維持します。また、当社は個人情報取扱いの社内ルールを制定し、個人情報の適正な管理を行い、継続的な改善に努めています。
3.個人情報の取得、利用
- 当社は、個人情報の利用目的をできるだけ特定し、利用目的の達成に必要な範囲内で適切に利用いたします。
- 当社は、あらかじめご本人の同意を得ることなく利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないことを原則とし、そのための措置を講じます。
- 当社は、取得した個人情報について、ご本人から開示等の求めがあった場合は迅速かつ的確に対応いたします。
- 当社は、取得した個人情報を元に、個人を特定しないように加工し、統計データを作成することがあります。個人を特定できないように加工された統計データについては、当社は制限なく利用することができるものとします。
4.第三者への提供または開示
当社は、法令等に基づく場合、あらかじめご本人の同意を得ている場合、または業務を委託する場合等を除き、第三者へ個人情報の提供はいたしません。なお、業務を委託する場合、当社は当該委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。
5.個人情報の取扱いに関する法令等の遵守
当社は、個人情報保護の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範等を遵守いたします。
6.個人情報の安全管理
- 当社は、個人情報を適切に管理し、不正なアクセスや個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等に対する予防および是正に関する適切な措置を講じるとともに、個人情報の保護と適切な取扱いに関する社内教育を継続して実施します。
- 個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、個人情報保護が十分に図られている事業者を選定します。
また、委託に際しては契約等で個人情報の取扱いに関する事項を定め、弊社と同様の管理を行うことを必須条件とします。
7.苦情および相談窓口
当社は、個人情報に関する質問および苦情の相談窓口として、お客様相談窓口を設置し適切かつ迅速な対応に努めます。
【お問い合わせ窓口】
会社名 :株式会社ケアサンク
所在地 :〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目16-8 RE-021
担当 :お客様相談窓口
電話番号:06-4300-6513
メール :info@caresanc.co.jp